ReservationsReservations

Blog

Blog

2025.01.26

幻想的に指す光

今日も朝からどんより天気で北寄りの風が吹いていました。
雪は降っていなかったのですが重い雲で暗く感じました。

8:30の撮影コースが出航する頃には
沖合の方は明るく、雲の隙間から光が差し込んで幻想的な景色に。
既に早い時間に他の船の運航があったのもあり、
上空には沢山のワシ達が旋回していました。
風があったので、ワシ達も巧みに翼を使って素早い動きを見せてくれました。
餌を見つけると鋭い鉤爪で掴みに行きます。
まだ尾羽の先が黒っぽい若いワシの姿も。
しっかりこちらを見ています。

雲の隙間から日差しが差し込むこともあり、
オオワシの白黒カラーがはっきりと。目立ちました^^
風を受け曲がるオジロワシの風切り羽も美しいです。
港付近に戻ると、海上保安庁巡視船の日本国旗の前にも数羽のオジロワシ。
海外のお客様もよろこんで撮影されておりました^^
岸壁の上に留まっているワシ達も観察することができました。
オジロワシは近くで見られることも多いので、皆様驚かれておりました。

オオワシの幼鳥の姿もありました。
今年は幼鳥が目立つような気もしますね。

ちらちらと警戒するようにこちらをみながら魚を食べるオジロワシの顔も
そばで見ると可愛いです^^
明日は風が強い予報です…。
8:30の撮影コースの運航予定がありますので、あまり吹かないよう願います。

(№0802)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP