ReservationsReservations

Blog

Blog

  • お天気に左右され

2024.07.06

お天気に左右され

本日は雨が降ったり止んだりを繰り返し
お天気が愚図つきましたが、無事全便運航となりました。


午前便、EverGreenのそばにいきなり浮上したのはアカボウクジラ科のクロツチクジラ。
近くで観察出来る機会が少なく、2019年に新種として名が付いたクジラです。

霧も発生した中ではありましたが、Evergreenはイシイルカとの出会いもあり
活発に泳ぎ、しぶきを上げて右に左に高速で泳いでおりました。
豪快にしぶきをあげながら、よく見ると白黒ボディーが見えることも。

そして、午前便は2隻共にシャチと出会うことが出来ましたね。

胸びれを出したり、お腹を出したり
ジャンプ連発するシャチを観察することも♪
船の側で複数頭のシャチを観察することが出来ましたね。
海鳥も多く観察することができ、こちらのフルマカモメをはじめ
ハイイロウミツバメは多数。
その他コシジロウミツバメ、アホウドリの幼鳥やクロアシアホウドリ、
ミツユビカモメ、ハシボソミズナギドリなど観察出来ました。
船のそばを飛ぶハイイロウミツバメ

午後便、EverGreenはイシイルカとの出会いがあり
EverGreen38は残念ながら鯨類と出会うことが出来ませんでした。

風も落ち着き、霧がかかったり晴れたりを繰り返し
苦戦した1日となりました。

沖に出ると風も冷たく、寒い日となりました。
暑い日が続いておりましたが、羅臼らしい気温に逆戻り。
ダウンやフリースを着て乗船されているお客様も多かったようです。

明日も同じような気象予報となっております。
ご乗船の際は必ず羽織るものをお持ちになってご乗船下さい。

(№0695)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP